FC2ブログ入門

FC2ブログ入門講座の参考として作成してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕日

ホテルの部屋から見る夕日は素晴らしかった。
夕日

ボルネオの花

ここボルネオ島コタキナバルのシャングリラ。ホテルの庭には日本では見られない問うなきれいな花が一年中咲き誇っています。

画像をクリックすると大きくなります。

花1

花2

花3

ボルネオ島で遊んできました

宿舎シャングリ・ラ ラサリアリゾート コタキナバルは、160万平方メートルにおよぶ広さの熱帯雨林と、素晴らしいパンタイ ダリット ビーチを見渡す自然のビーチフロントに囲まれ、日常から隔絶されたような場所に位置しています。ラサリアの自然保護区にはオランウータンが生息しているほか、ランやウツボカズラなどの植物が自生しています。
ラサリア

ホテルのHPからコピー


ボルネオ1

ホテル敷地内の自然保護区への入り口


オランウータン

保護区のオランウータン、10メートルぐらいのところで見られます。
野生に戻すための訓練をしています。

モブログのノテスト

200604021709172
20060402170917
ちょっとモブログのテストをしてみます。

オオイヌノフグリが咲き出しました

オオイヌノフグリは、ヨーロッパ原産の帰化植物で、1890年頃に東京に帰化したことがわかっている。路傍や畑の畦道などによく見られ、早春からコバルト色の花を咲かせる。春の訪れを感じさせる植物の1つである。花弁は4枚、雄しべは2本である。

 名前の意味は、大きな「犬のフグリ」であり、フグリとは陰嚢の意味である。果実の形が陰嚢を連想させるとの意味であるが、同じ属にイヌノフグリがなければ、この花のイメージからはもっと可憐な名前がついたに違いない。

イヌノフグリ3

この角度で撮るには「アングルファインダー」が必須です。
イヌノフグリ2

ホトケのザ

ピンク色の変な顔しているのはホトケノザです。

孫と遊ぶ

孫が遊びに来ました。パソコンで アンパンマンのページを見て遊びました。
アンパンマン
メロンパンナちゃん

がんばれ日本

お天気が良いので浦和の別所沼に行ったら マガモの
アオクビ君が一所懸命に冬季オリンピックの応援団長
をやってました。
応援むなしく、日の丸飛行隊も、ハーフパイプのお兄
ちゃんたちも皆全滅でした。
上村愛ちゃんの5位が最高みたいですね。
がんばれ

夕日の釣り人

夕日の釣り人

南総白浜にて

雪の日


初雪に誘われて

久しぶりの雪に誘われて北浦和公園に行ってみました。

雪の北浦和公園その2

埼玉近代美術館の裏にある和風庭園を模した池の辺りも静寂そのものです。

雪の北浦和公園

小雪がはらはら舞散る庭にはほとんど人影が見えません。

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。